川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クレアモール

<<   作成日時 : 2007/09/26 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クレアモールは川越駅から本川越駅付近まで、北に約1km程伸びている川越の商店街です。

最近の商店街には珍しく、クレアモールは土・日だけではなく、平日でも多くの人たちで賑わっています。

クレアモールの入り口


クレアモールの道幅はあまり広くはなく、人も多いので混雑しますが、昔からの古いお店や新しくできた大型複合店舗など、新旧沢山のお店が立ち並んでいるので、歩いているだけでも楽しい商店街です。

クレアモール


そんなクレアモールの商店街の中から、自分の独断と偏見で三つ程紹介します。

一つ目は、クレアモール川越駅側の入り口にある2007年にオープンしたばかりの川越モディです。 川越モディは、レディスファッション・雑貨・エステティックなどが入っている店舗です。 岩盤浴やヨガ、耳かき専門店などもあります。 以前は、丸井 川越店があった場所です。

川越モディ


二つ目は、ソフマップ・ユニクロ・紀伊国屋書店・山野楽器などが入っている複合店舗です。 以前はロフトも入っていましたが、川越駅のルミネが開店する際移りました。 パソコン関係・服・本・楽器ならここで揃ってしまいます。

クレアモールの複合店舗


最後の三つ目は、丸広百貨店 川越店です。 よく5Fの催場では、北海道や鹿児島などの地方の物産展を開催しているので、川越にいながら色々な味を楽しめます。

マルヒロ 川越店


お店を中心に紹介してきましたが、クレアモールにはクレアパークという公園がありますので、歩き疲れたときはここで休むこともできます。

クレアパーク


素人ちんどんフェスティバル
クレアパークで、昔懐かしいチンドン屋さんと会ってきました。

消防出初式
丸広百貨店駐車場で行われた、出初式です。

小江戸川越春まつり 民踊大会
クレアパークで催された、民踊大会の様子です。

川越 観光ブログTOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

クレアモール 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる