川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二手橋(軽井沢)

<<   作成日時 : 2007/09/07 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

軽井沢 旅行記NO.6
二手橋にやってきました。

二手橋は旧軽井沢のメインストリートのはずれにあります。  宿場の人たちが旅立つとき、橋を渡った後に二手に分かれることから二手橋と名づられました。

画像


二手橋は大きい橋ではないので、注意しないとそのまま通り過ぎてしまいます。  実は自分が最初に軽井沢に来たとき、二手橋に気づかず通り過ぎてしまいました。

画像


「木漏れび」・「矢ケ崎川のせせらぎの音」・「森の澄んだ空気」が二手橋を訪れる人たちを癒してくれます。  今は軽井沢というとアウトレットを思い浮かべるのですが、昔から避暑地として有名な軽井沢にはアウトレットとは別の魅力も沢山あります。

画像


旧軽井沢銀座の北のはずれに架かってます。  軽井沢に行ったときはぜひどうぞ。

軽井沢 旅行記NO.7へ

川越 観光ブログTOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

二手橋(軽井沢) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる