川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越まつり 川越市役所前(2日目)

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越まつり2日目も、大勢の観光客で市役所前は賑わっていました。

画像


前日の山車揃いで登場しなかった山車が、2日目に川越市役所前に揃います。

画像


今年は29台の山車のうち、16台が川越まつりに参加しています。

1日目に8台の山車が市役所前に揃い、2日目は9台の山車が市役所前に揃いました。
(川越市所有の山車1台は両日ともに参加)

画像


この2日目もいい天気に恵まれ青空の下、色とりどりの山車が綺麗に映えました。

画像


さすがの天狗も少し暑かったらしく、山車揃いの少しの間休んでいました。

画像


2日目も1日目と同じく、舟橋川越市長の挨拶とお囃子の演奏がありました。

画像


一つの山車に約1分程、時間が割り当てられているのですが、その短い1分間でもメロディーやリズムの速さなど、それぞれの囃子連の特徴があって、とても楽しめました。

画像


1日目と同様すべてのお囃子の演奏が終わると、山車は川越市内に巡行して行きました。

画像


次は、いよいよ夜の川越まつりをお伝えします。
川越まつり 宵山の山車揃い

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

川越まつり 川越市役所前(2日目) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる