川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越八幡宮 はしごのり

<<   作成日時 : 2008/01/09 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越八幡宮ではしごのりが行われました。

画像


真新しい青竹で作られたはしごが運び出され、青空の下はしごのりが始まりました。

画像


はしごの長さは約6.5m(三間半)ほどです。 そのはしごを鳶口で倒れないように支えます。

画像


固定し終わるとするするとはしごを登っていき演技に入ります。

画像


最初の技、『一本遠見』が決まり、手にしていた垂れ幕を垂らします。

 謹賀新年

画像


続いて、『八艘』など技を次々と繰り出していきました。

画像


『一本邯鄲』

画像


『背亀』

画像


最後は三人揃って締めくくりました。

画像


鳶さん達の掛け声や息づかい・緊張感なども伝わるほど、間近で見ることができて迫力がありました。

画像


川越地区消防組合 消防出初式 この後行われた出初式にも、はしごのりを披露しています。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

川越八幡宮 はしごのり 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる