川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムギナデシコまつり

<<   作成日時 : 2008/05/11 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越市の北西部に位置する、下小坂地区の休耕田において、ムギナデシコまつりが催されました。

画像


ムギナデシコまつりの当日はあいにくの空模様でしたが、休耕田一面に咲いた草丈60〜90pのムギナデシコの花畑は大変綺麗でした。

画像


ムギデシコの花は直径は約3cm程の紫色で、中心から外側に向かって細い線が入っているのが特徴的です。

画像


画像


簡易テントでは、大福やお団子なども販売されていました。

画像


画像


まつりの当日は、無料で花の摘み取りを行うことができ、子供たちもせっせと花を摘んでいました。

画像


画像


川越 観光ブログTOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

ムギナデシコまつり 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる