川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野神社 銭洗弁戝天の例祭

<<   作成日時 : 2008/06/15 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

熊野神社の境内で、厳島神社(銭洗弁戝天)の例祭が厳かに執り行われました。

画像


画像


『厳島神社』

お供え物と、玉串が捧げられています。

画像


『宝池』

この宝池は比較的新しく、2007年の厳島神社の例祭日に、小江戸川越銭洗弁戝天が完成しました。

画像


またこの日は、熊野神社境内に露店も出ており、小銭を握りしめた子供たちが買っていました。

画像


午前11時と午後2時には、先着100人に熊野神社境内の宝池でお清めした御福銭を、参拝記念として無料で配っていました。                            

画像


『御福銭』

画像


暑い日でしたが、木漏れ日が心地よかったです。

画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

熊野神社 銭洗弁戝天の例祭 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる