川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回安比奈親水公園まつり

<<   作成日時 : 2008/10/04 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第10回安比奈親水公園まつりに行ってきました。 この日は天気もよく、安比奈親水公園まつりは様々な催し物が行われ、大勢の人たちで賑わっていました。

安比奈親水公園まつり


10:00から開会式が特設ステージで行われ、開会宣言を行いました。

安比奈親水公園まつり開会式


開会宣言の言葉に合わせて、秋晴れの青空に花火が上がりました。

花火


安比奈親水公園まつりで催されたイベントやコーナーです。

【苗木配布】

安比奈親水公園まつりの開会式が始まる前から既に並んでいるので、列の最後尾まで長蛇の列でした。 開会式ステージ前で先着800名に無料で配布されていました。

苗木配布


【熱気球試乗会】

安比奈親水公園まつりで一番目を引く催し物です。 事前に募集した200名と、お祭り当日の先着200名に無料で試乗できます。 水色と虹色の熱気球が青空に向かって飛行していました。

熱気球1


熱気球2


【芋煮会】

先着1,000名に無料で配られる芋煮会場には試食を求める多くの方が詰め掛け、あっという間に長い列ができていました。

芋煮1


芋煮2


【体験乗馬コーナー】

体験乗馬コーナーでは午前9時から整理券を配布し、先着250名の小学生以下を対象に、体験乗馬を実施していました。

体験乗馬1


体験乗馬2


【魚つかみ大会】

これも小学生以下を対象に魚(金魚)のつかみ取りを無料で実施されていました。 合図と同時に子供達が飛び込み金魚を捕まえに行きます。 追い回された金魚は最終的にカドに追い込まれ、子供達もカドに大集合というシーンが何度も見られました。

魚つかみ大会1


魚つかみ大会2


【フリーマーケット】

朝早くから準備していたのか、開会式が始まる前から多くの人だかりができていていました。

フリーマーケット


【模擬店コーナー】

各種団体による物産の販売で、食欲の秋にふさわしく豚トロ・赤飯・からみもち・うどんなどいろいろあり、何を食べようか迷ってしまいました。

模擬店


【○×(まるばつ)クイズ大会】

○×の二択式クイズで、クイズが出題された後に○と×のエリアに移動し、正解発表後に間違っていたエリアの人が去っていきます。 これを何回か繰り返して残った人が景品をもらえます。

出題者


○×クイズ


【マレットゴルフ体験コーナー】

マレットゴルフの希望者は、無料体験できます。 家族連れで賑わっていました。

マレットゴルフ


安比奈親水公園まつりではそのほかにも、ガイデニング教室・新鮮野菜販売会・住宅防火推進コーナー・交通安全防犯コーナー・ゲートボール大会・グラウンドゴルフ大会・凧揚げ大会・秋の花摘みコーナーなど、多種多様な催し物があるので一日中楽しめました。

馬


熱気球試乗会
熱気球に試乗してきました。

川越 観光ブログTOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

第10回安比奈親水公園まつり 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる