川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱気球試乗会(安比奈親水公園まつり)

<<   作成日時 : 2008/10/05 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

安比奈親水公園まつりで、熱気球試乗会がありましたので熱気球に試乗してきました。

画像


熱気球の試乗には事前の往復はがきによる募集で当選した200名と、当日の9:00に先着200名に配布された整理券を持っている人に限られます。

画像


画像


自分が乗った熱気球のゴンドラは乗り降りするための扉が無いタイプなので、ゴンドラに開いている穴に足を入れて乗り越えて入ります。 子供は抱っこされて乗り降りをしていました。

画像


画像


熱気球が上昇するときは、球皮内に熱気を入れるためのバーナーが燃焼し球皮内の空気を暖めるのですが、バーナーの燃焼時には大きな音と共に大きな炎が放出されるので、上を見上げると顔が熱くなりました。

画像


画像


上空30mぐらいのところまで上昇するので、安比奈親水公園まつりで賑わう公園を一望できました。

画像


画像


実は熱気球に乗るのは初めてで乗る前は少し緊張しましたが、上空に上がったときは秋風がここちよくとても気持ちよかったです。

画像


普段の生活では熱気球に乗れることはないので、この安比奈親水公園まつりで熱気球に乗れてよかったです。 貴重な体験ができました。

画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

熱気球試乗会(安比奈親水公園まつり) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる