川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中院のキンモクセイ

<<   作成日時 : 2008/10/12 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中院にはキンモクセイ(金木犀)の巨木が本堂前にあり、毎年秋口になると小さいオレンジ色の花が無数に咲き、中院の境内に芳香を漂わせます。

画像


画像


オレンジ色のキンモクセイの花が、朝日を浴びてとてもよく映えています。

画像


画像


そのキンモクセイのオレンジ色の小さい花が、雨や強い風に吹かれて地面に落ちると、地面はまるでオレンジ色の絨毯が敷かれたようになります。 そしてこのオレンジ色の絨毯に朝日が差し込むと、黄金色に輝きとても綺麗になります。

画像


画像


キンモクセイの甘く華やかな香りは、秋の到来を感じさせてくれました。

画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

中院のキンモクセイ 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる