川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK連続テレビ小説「つばさ」出演者決定

<<   作成日時 : 2008/10/16 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

NHK連続テレビ小説「つばさ」の配役が東京・渋谷のNHKで発表され、玉木つばさを演じる多部未華子さんの他に、主なつばさの出演者が発表されました。

玉木つばさの父親の武雄役には中村梅雀さん、母親の加乃子役に高畑淳子さん、祖母役には吉行和子さん、弟役には冨浦智嗣さんが演じます。

中でも高畑淳子さんは、「若い時に朝ドラ(のオーディション)を受けては落ちてたので出られることが幸せ」と今から張り切っている様子で、自由奔放な母親役に今から期待したいです。

またこの配役のほかにも、西城秀樹さん、小柳友さん、金田明夫さん、広岡由里子さん、吉田桂子さん、佐戸井けん太さん、三浦アキフミさん、井上和香さん、宅間孝行さん、松本明子さん、脇知弘さん、ROLLYさん、イッセー尾形さんと個性派・実力派の面々が出演することが発表され、蔵造りの町並みが残る川越を舞台にどんなドラマになるか今から期待に胸が膨らみます。

画像


画像


平成生まれの朝ドラヒロインは初めてという主演の多部未華子さんに、このベテラン俳優陣達が脇を固めて、来春から始まるつばさは、ますます見逃せなくなりました。

画像


そしてこの出演者発表のあと、川越のあちこちでつばさのロケ撮影が、本格的に行われるようになりました。 下の写真はつばさの台本(水色の本)を持った関係者の方が、事前にロケ現場を確認していました。

画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

NHK連続テレビ小説「つばさ」出演者決定 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる