川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越菊まつり(2008)

<<   作成日時 : 2008/11/01 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越菊まつりが、喜多院の境内において開催されました。 菊まつりは毎年秋の恒例となっており、喜多院に特設会場を設置し菊を観賞できます。 

画像


菊まつりの入り口で開会式が執り行われ、関係者の挨拶とテープカットを行って菊まつりが開催されました。

画像


画像


菊人形は川越に所縁のある室町時代の名将「太田道灌」です。 隣の模型は川越のシンボル「時の鐘」で、実物のちょうど20分の1のサイズだそうです。

画像


画像


画像


今年は例年より日照時間が少なくて菊の生育が心配されましたが、この菊まつりまでに丹精込めて育てた思いが通じたのか、満開に近い菊が並べられました。

画像


画像


画像


画像


川越近郊の菊愛好家や、市内の中学校などから寄せられた菊はどれも力作で、色とりどりに咲かせていました。

画像


画像


画像


毎年菊まつりには珍しい菊が展示されていて、この白い菊は花弁が龍のようにも見え、他とは違った印象でした。

画像


今年は431点の美しい菊が展示され、華やかな雰囲気に包まれた会場からは感嘆の声があがっていました。

画像


画像


【菊まつり開催期間】
11月1日(土)〜23日(日)
【場所】
喜多院境内特設会場
【見学料】
無料
【時間】
9:00〜16:00
※11月23日は閉会式の為
9:00〜15:00
『真上から撮ってみました』

画像


画像


川越菊まつり(2007)
昨年の菊まつりの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

川越菊まつり(2008) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる