川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中院の十月桜(2008)

<<   作成日時 : 2008/11/29 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

紅葉が進んでいる中院の境内では、十月桜が咲いていました。 晩秋から冬にかけて咲いた後、春に2度咲きする桜です。

画像


この時期に咲かなかったものが翌春に咲くので、咲く気配のない蕾のままのものが結構ありました。

画像


十月桜は、春に多く見る一般のソメイヨシノより少し小さく、八重の花弁が秋風にゆられて咲いていました。

画像


画像


秋の澄み切った青空に薄いピンク色の花弁を咲かせる十月桜は、春に見る桜とまた違った美しさがありました。

画像



川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

中院の十月桜(2008) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる