川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKつばさ 川越ロケの撮影

<<   作成日時 : 2008/11/10 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

NHKの連続テレビ小説第80作目『つばさ』の川越ロケが先日クランクインし、川越の町並みを舞台に撮影が始まりました。

画像


この日(11月9日)もお昼前頃からつばさの撮影のための機材が次々に運び込まれ、露店の大道具なども立ち並らび、つばさのスタッフは撮影の準備で忙しそうでした。

画像


画像


画像


この日は川越を代表するお祭りの一つ「川越まつり」の設定で、時の鐘前の「鐘つき通り」には川越まつりさながらの紅白の幕が張られ、雰囲気がでていました。

画像


撮影は幸町の会所を舞台につばさのロケが始まり、つばさの父親役の中村梅雀さんや井上和香さんが熱演されていました。 その後多部未華子さんも合流し、撮影途中には本物の山車も出てきて、まさに川越まつりさながらの情景でした。 撮影は夜遅くまで行われていました。

画像


この日の撮影の放送は、4月2日・3日頃とアナウンスがありましたので、今から楽しみです。

画像


画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

NHKつばさ 川越ロケの撮影 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる