川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回素人ちんどんフェスティバル(2008)

<<   作成日時 : 2008/11/22 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちんどんフェスティバルが今年もクレアパークをメイン会場にして、盛大に開催されました。

画像


このちんどんフェスティバルも今年で5回目を迎え、去年の12チームから2チーム増えて、過去最多の14チームが出場しました。

画像


画像


今年も最初にクレアモールを練り歩くチームと、クレアパークの会場で演奏を披露するチームの2班に分かれて行われました。

画像


クレアモールのお店を宣伝をしながらのにぎやかな演奏は、通行人も足を止めて見入っていました。

画像


画像


クレアパークの特設会場では多くの観客が集っていました。 チンドン太鼓やサックスの独特なリズム、目を引く明るい衣装やお化粧など楽しく観賞できました。

画像


画像


回を重ねるごとに参加チームも増えていき、これからもますます目が離せないクレアモールの楽しいイベントです。

画像


第5回素人ちんどんフェスティバル出場12チーム
チンドンみどりや(東京都大田区)
厩橋CHINDON倶楽部(群馬県前橋市)
大井チンドン一座(埼玉県ふじみ野市)
小江戸川越チンドン(埼玉県川越市)
高崎チンドン倶楽部(群馬県高崎市)
番匠一座 夢チンドン(埼玉県都幾川村)
信州小諸与良チンドンバンド(長野県小諸市)
寄居チンドン一座(埼玉県寄居町)
チンドンれんげ座(埼玉県坂戸市)
早稲田ちんどん研究会(東京都早稲田)
ふじみ野チンドン一座(埼玉県ふじみ野市)
梁川ちんどん屋愛好会(山梨県大月市)
ちんどんまいどはや(富山県富山市)
箱館ちんどん遊源会社大黒笑事(北海道函館市)

第4回素人チンドンフェスティバル
2007年に開催されたチンドンフェスティバルの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

第5回素人ちんどんフェスティバル(2008) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる