川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸ポスト

<<   作成日時 : 2008/12/20 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越には蔵造りの建物や、洋風建築の建物など歴史を感じさせる建物が数多くあります。

それらの歴史的建造物と、昔ながらの可愛らしい赤い丸ポストはよく合うためか、川越市には多くの丸ポストが設置されています。

そんな川越市内の丸ポストを撮影しましたので、ご覧ください。
(中には使用されていないものもあります)

『埼玉りそな銀行』前の丸ポスト
(川越市幸町)

埼玉りそな銀行


『川越商業会議所』前の丸ポスト
(川越市仲町)

川越商業会議所


『田口家住宅』前の丸ポスト
(川越市松江町)

田口家住宅


『川越第一小学校』前の丸ポスト
(川越市郭町)

川越第一小学校


『菓子屋横丁』前の丸ポスト
(川越市元町)

菓子屋横丁


『芋膳・旧サツマイモ資料館』前の丸ポスト
(川越市小室)

芋膳・旧サツマイモ資料館


『県道15号川越日高線』沿いの丸ポスト
(川越市的場)

県道15号川越日高線1


同じく『県道15号川越日高線』沿いの丸ポスト
(川越市笠幡)

県道15号川越日高線2


と、ここまで川越市内の丸ポストを紹介しましたが
赤い丸ポストとは別の、珍しいポストもありました。

『川越元町郵便局』前の黒ポスト
(川越市元町)

以前は丸ポストでしたが、郵便局を改築したときに
黒ポストになりました。

川越元町郵便局


そして『川越郵便局』の金色の丸ポスト
(川越市三久保町)

川越郵便局


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

丸ポスト 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる