川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯島天神の梅まつり

<<   作成日時 : 2009/02/21 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京都文京区にある湯島天神で、梅まつりが催されているので行ってきました。

湯島天神 梅まつり


湯島天神の社殿


湯島天神の境内には白梅を中心に約300本の梅の木があり、澄み切った青空の下、梅が咲いていました。

梅


梅


早咲きの梅はほころび始めていましたが、遅咲きの梅の木にはまだ沢山の蕾があり、これから梅まつりに来てくれる参拝客に、春の訪れを告げる準備をしているようでした。

蕾


蕾


梅まつりが行われているこの時期はちょうど受験の時期なので、学問の神様として知られる菅原道真公を祀っている湯島天満宮の絵馬が膨れ上がっていました。

絵馬


絵馬


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

湯島天神の梅まつり 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる