川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新河岸川への集い2009

<<   作成日時 : 2009/04/30 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

下新河岸日枝神社の境内と、近くを流れる新河岸川の舟着場及び河岸場跡地で、新河岸川への集い2009が行われました。

画像


10時には子どもを連れた家族連れを中心に、舟着場まで長い行列が既にできていました。 乗船は無料で、下新河岸日枝神社で整理券を貰ったあと河岸場へ行き、ライフジャケットを着用し乗船します。

画像


画像


今年はからし菜の見頃が若干過ぎているようで、鮮やかな黄色い花よりも葉っぱの緑のほうが多くなっていました。

画像


画像


新河岸川を見下ろす下新河岸日枝神社の境内では、露店のほかに、焼きそば・発泡酒・ソフトドリンクを販売する自治会の模擬店や、仮設舞台を設置しての催し物などが行われていました。

画像


画像


画像


からし菜は満開ではなく残念でしたが、今年も晴天に恵まれて「新河岸川への集い」は大盛況でした。

画像


新河岸川への集い2008
2008年に行われた、新河岸川への集いの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

新河岸川への集い2009 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる