川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸川越縁日大会2009

<<   作成日時 : 2009/05/06 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小江戸川越春まつりのゴールデンウィークに行われるイベントで、小江戸川越縁日大会が蓮馨寺で催されました。

画像


小江戸川越縁日大会で行われる催し物は、お囃子や大道芸などのステージ出し物、射的や輪投げ・ダーツなどのミニゲーム、鎧兜の着用体験(無料)、物産コーナーなどがあり、家族連れで賑わっていました。

【ステージイベント】

蓮馨寺ではお馴染みの南京玉すだれの大道芸や、お囃子の演奏などが仮設ステージで行われました。

画像


【ミニゲーム】

お城に忍び込んだ敵方の忍者を、火縄銃?で打ち落とす射的ゲームや、川越ゆかりの蔵造りや時の鐘をモチーフにした模型めがけて投げる輪投げゲームなど、いろいろなミニゲームがありました。

画像


画像


画像


【鎧兜の着用体験】

無料で鎧兜を着用でき、そのまま蓮馨寺の境内を歩いていけます。 毎年人気があり、大人から子どもまで楽しめる催し物です。

画像


画像


画像


【物産コーナー】

ビールはもちろん、定番の焼きそば・ポテト・から揚げのほか、今話題の卵かけご飯などバラエティーに富んだメニューがありました。

画像


蓮馨寺前の道路を隔てたところにある熊野神社では、川越まつりで使用される山車が出ており、お囃子が演奏されていました。

画像


小江戸川越縁日大会2008
2008年に行われた小江戸川越縁日大会の様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

小江戸川越縁日大会2009 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる