川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムギナデシコまつり2009

<<   作成日時 : 2009/05/10 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ムギナデシコの摘み取りが無料でできる、第6回目ムギナデシコまつりに行ってきました。

画像


昨年は小雨が降る天気でしたが、今年は雲ひとつない青空が広がる中、下小坂地区の休耕田一面に咲いている紫色のムギナデシコが出迎えてくれました。

画像


画像


ムギナデシコまつりの会場では、だんごや焼きそばの出店や野菜・山菜なども販売されています。 また摘み取り用のハサミ、ビニール袋、輪ゴムなども用意されていて、夫婦や小さいお子さんを連れた家族連れで賑わっていました。

画像


画像


また摘み取りのほかに、ムギナデシコを鑑賞できるコースも設置されています。 会場が休耕田のため地面が滑りやすくぬかるんでいるので、ムギナデシコの花を観賞したり写真を撮ったりするにはちょうど良かったです。

画像


画像


1人一掴み程度の摘み取りができます。 夫婦で仲良く摘み取りに来られた方達を見ていると、ほのぼのした気分になりました。

画像


ムギナデシコまつり2008
2008年に行われたムギデシコまつりの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

ムギナデシコまつり2009 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる