川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越太鼓まつり 太鼓の響INカワゴエ2009

<<   作成日時 : 2009/05/04 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越市農業ふれあいセンターにて、川越太鼓まつり太鼓の響INカワゴエ2009が行われました。

画像


力強く和太鼓を打ち鳴らす姿や、和太鼓のみならずフィンガーシンバルなどバラエティー豊かな楽器で演奏し、会場を盛り上げていました。

画像


画像


下は小学生ぐらいの子どもから大人までの幅広い年代の方たちが、オリジナルの創作和太鼓などを中心に日頃の練習の成果を発揮していました。

画像


画像


また、川越に居るとなかなか聞くことができない、アフリカ太鼓も登場しました。 ジェンベやサンバンなど普段見慣れない楽器が登場し、会場はますます盛り上がっていました。

画像


画像


画像


いつ聞いても「ズシン」と腹に響く和太鼓の音は、耳からではなく体全体で聞いているような感覚になり、心が揺さぶられました。 

画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

川越太鼓まつり 太鼓の響INカワゴエ2009 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる