川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回小江戸川越春まつり特別イベント

<<   作成日時 : 2009/05/05 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小江戸川越春まつりの特別イベントが、札の辻交差点から仲町交差点までの蔵造りの町並みと、鐘つき通りの一部を交通規制し歩行者天国にしたあと開催されました。

蔵造りの町並み


この特別イベントの期間中、川越まつりでお馴染みの山車が3台(高砂の山車・牛若丸の山車・猩猩の山車)展示され、お囃子も披露されました。

【高砂の山車】

高砂の山車


お囃子


高砂の山車


【牛若丸の山車】


牛若丸の山車


お囃子


牛若丸の山車


【猩猩の山車】

猩猩の山車


お囃子


猩猩の山車


また仲町の交差点付近では、川越の料亭の味が気軽にあじわえるお弁当や地酒が販売され、併設された食事ができるスペースは観光客で賑わっていました。 川越の料亭文化に親しんでもらおうと芸者を呼んでPRしていました。

芸者


3月30日からNHKで放送されている、連続テレビ小説『つばさ』の影響でしょうか、川越まつりと思うほどの賑わいでお囃子にも力が入っているようでした。

蔵造りの町並み


お囃子


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

第20回小江戸川越春まつり特別イベント 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる