川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かさはた菖蒲園

<<   作成日時 : 2009/06/13 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

笠幡にある尾崎神社の南側には、田植えが終わったばかりの田んぼが広がっていますが、この時期になるとのどかな田園風景に色鮮やかな花菖蒲が出現し、多くの来園者で賑わいます。 

画像


画像


笠幡菖蒲園には、透き通るような白色の花や濃淡のある紫などの花をつけた花しょうぶが咲き乱れ、見頃を迎えています。

画像


画像


大ぶりな花びらの根元の黄色から、幾筋もの線が伸びている模様はとても綺麗でした。

画像


画像


来園者は地元の人たちを中心に家族連れや年配の方が多く、満開の花菖蒲の前で記念撮影をしたり設置された椅子に腰掛けて、華やかに咲いた花しょうぶを愛でていました。

画像


またこの日はちんどん屋も登場し、笠幡しょうぶ園の周りで昔懐かしい曲を演奏して会場を盛り上げていました。

画像


川越 観光ブログTOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

かさはた菖蒲園 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる