川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉2009」50日前キャンペーン

<<   作成日時 : 2009/09/14 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鏡山酒造跡地でミニステージやジャズの演奏などが催され、多くの人たちで賑わっていました。

画像


このイベントは、全国生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉2009」50日前キャンペーンとして行われ、9月13日が「まなびピア埼玉2009」のちょうど開催50日前になるため開催されました。

画像


画像


また同じ鏡山酒造跡地にある明治蔵では、一般から応募された川越のマスコットキャラクターの全作品が展示され、一般投票も行われていました。 川越を代表する様々な建築物や、食べ物をモチーフにした個性的な『ますきゃら』が多く応募されていて、見ているだけで楽しめました。

画像


画像


川越を舞台にしたNHK連続テレビ小説『つばさ』の展示をしている昭和蔵には、川越市街のミニチュアが展示されていて、蔵造りの建物や時の鐘などお馴染みの町並みがリアルに再現されていました。

画像


画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

全国生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉2009」50日前キャンペーン 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる