川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山車ロボットコンテスト2009

<<   作成日時 : 2009/10/19 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

山車ロボットコンテスト2009が川越まつりの2日目に、鏡山酒造跡地の大正蔵で開催されました。

画像


川越でお馴染みの建造物の写真を貼った競技フィールドで、個性豊かな山車ロボットが駆け巡り芸術点と技術点を競います。

画像


この競技フィールドの所定の場所で演技を的確に行うため、競技の直前までそれぞれの自慢の山車を調整していました。

画像


学生たちが作った川越まつりの山車をモチーフにした自律型ロボットは、回転したり、光ったり、太鼓を叩くなど様々な動作で見学者たちも楽しんでいました。

画像


画像


今年で4回目を迎えた山車ロボットコンテストは、これまで東洋大学のキャンパス内で行っていたそうです。 川越まつりの期間中に、来館者が多い鏡山酒造跡地で行われた山車ロボットコンテストは見学する人も多く、学生たちのモチベーションも大いに上がったことでしょう。 創意工夫した未来の山車が、もう一つの川越の町並みを疾駆していきました。

画像


画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

山車ロボットコンテスト2009 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる