川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸川越菊まつり2009

<<   作成日時 : 2009/11/01 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小江戸川越菊まつりが、喜多院境内の特設会場で開催されました。

画像


菊まつりの特設会場では、菊愛好家や市内の中学生が丹精込めて育てた菊の花々が咲き誇り、白や黄、紫など色鮮やかな大輪が並んでいます。

画像


画像


花びらの一枚一枚が厚く、盛り上げて咲く厚物や、繊細で優雅な管物、崖から垂れ下がるような形に仕立てられた懸崖など、さまざまな菊が訪れた人の目を楽しませていました。

画像


画像


画像


また、菊まつりの会場正面にある今年の菊人形は、川越まつりで踊る「ヒョットコ」と「オカメ」です。

画像


画像


今年で24回目を迎える小江戸川越菊まつりには、400点以上もの菊が展示され菊の花一輪一輪がとても美しく、会場の喜多院に彩を添え、華やかな雰囲気に包まれていました。

画像


画像


画像


小江戸川越菊まつりへの入場は無料で、11月23日まで開催されています。

画像


小江戸川越菊まつり2008
2008年に行われた、小江戸川越菊まつりの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

小江戸川越菊まつり2009 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる