川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多院の七五三

<<   作成日時 : 2009/11/03 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋が深まってきたこの時期になると、川越の各寺院では七五三参りをよく見かけるようになります。

画像


川越大師と呼ばれている喜多院でも、羽織袴や着物を着た子供たちがお参りに訪れていました。

画像


秋一番の冷え込みで気温は低かったですが、陽光が降り注ぐ穏やかな天気のなか、多くの親子連れで賑わっていました。 着慣れない着物や履物に悪戦苦闘している子供たちが、なんとも微笑ましかったです。

画像


またこの日は11月3日の文化の日でしたので、少し離れた航空自衛隊の入間基地では『入間航空祭』が行われていました。 時折上空から「ゴー」という爆音を轟かせながら川越の空を旋回していく飛行機に、子供たちが歓声を上げながら空を見上げていました。

展示飛行するT-4「ブルーインパルス」

画像


画像


上空では戦闘機の爆音、地上では子供たちの笑い声など、とても賑やかな一日でした。

喜多院で開催されている【菊まつり】

画像


小江戸川越菊まつり
11月23日まで、喜多院の特設会場にて開催されています。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

喜多院の七五三 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる