川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎神社の紅葉

<<   作成日時 : 2009/12/05 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

笠幡にある尾崎神社の境内で、紅葉が見ごろを迎えています。

画像


尾崎神社には3月に行われた「芳地戸のふせぎ」で来たときに、境内にカエデ科の木が多かったので紅葉の季節には綺麗だろうなと思っていました。

画像


画像


今回初めて紅葉の季節になり尾崎神社に訪れてみると、赤や黄色に紅葉した木々が多くあり、とても見ごたえがありました。

画像


画像


撮影中に訪れる人がいなかったので、静かな境内を貸切った感じで紅葉狩りを楽しんできました。

画像


尾崎神社の本堂脇にある山茶花も咲いていました。

画像


芳地戸のふせぎ
3月に行われる悪魔払いの神事で、手作りお神輿で地区の家を廻ります。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

尾崎神社の紅葉 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる