川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西雲寺の椿

<<   作成日時 : 2010/03/15 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

県内有数の集客力を持つ商店街「クレアモール」沿いにある西雲寺に行って来ました。 丸広百貨店の向かいにある山門をくぐると静かな境内が広がっており、クレアモールの喧騒を忘れさせてくれます。

画像


今回西雲寺を訪れた目的は、椿の花を撮影するためです。 毎年行こうと思ってましたが、その時期になるとつい忘れてしまい開花時期を逃していました。

画像


青く澄み切った川越の空に、西雲寺の赤い椿の花が良く映えていました。

画像


そして椿の咲いている西雲寺境内の隣には、既に満開の桜が咲き誇っていました! 一足早くお花見を堪能して来ました。

画像


画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

西雲寺の椿 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる