川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新河岸川桜まつり2010

<<   作成日時 : 2010/04/03 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新河岸川の桜が咲くころに行われる、新河岸川桜まつりに行って来ました。

画像


桜まつりが開催されたこの日は天気もよく、新河岸川の両岸にある桜は満開に咲き誇っており、まさに花見日和の一日でした。

画像


画像


両岸から桜がアーチ状に咲いた新河岸川に舟を2艘浮かべ、舟から満開になった桜をゆっくりと鑑賞できます。

画像


画像


桜の満開と晴天に恵まれた今年の新河岸川桜まつりの人出は例年よりも多く、和舟に乗船を希望する人の行列が幾重にも重なっていました。 

画像


新河岸川を見下ろす特設ステージでは、各町内による歌や踊りの芸能が披露され、北公民館前には模擬店も繰り出していました。

画像


画像


小江戸川越春まつりでお披露目された川越市のゆるキャラ『ときも』も、新河岸川桜まつりに遊びに来ていました。 子ども達と一緒に記念写真を撮ったり、握手を求められたりと、ときもは大人気でした。

画像


新河岸川桜まつり2009
2009年に新河岸川で行われた、新河岸川桜まつりの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

新河岸川桜まつり2010 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる