川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS およげ鯉のぼくん!!2010

<<   作成日時 : 2010/04/06 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大正浪漫夢通りでは小江戸川越春まつりの期間中、世界に一つしかないとてもカラフルな鯉のぼりが元気よく泳いでいます。

画像


この鯉のぼりは3月27日にミニ鯉のぼりに色を塗って、大正浪漫夢通りに掲揚する【およげ鯉のぼくん!!】というイベントが行われ、参加した子ども達が思い思いの色を使って色付けをしていきました。

画像


画像


一生懸命に色付けしている子ども達の前に、川越市のマスコットキャラクター『ときも』が登場しました。 この日(3月27日)にお披露目されてばかりの『ときも』ですが、子ども達から記念撮影や握手攻めにあっていました。

画像


愛嬌のある笑顔と、頭に載せている時の鐘が可愛らしかったです。

画像


画像


およげ鯉のぼくん!!2009
2009年に行われたおよげ鯉のぼくん!!の様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

およげ鯉のぼくん!!2010 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる