川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸川越縁日大会2010

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月3日と4日の両日に蓮馨寺と熊野神社の境内で、毎年恒例の小江戸川越縁日大会が開催されました。

画像


蓮馨寺の境内ではステージを設置して、大道芸や神楽、獅子舞の演舞などの出し物が次々と行われていきます。

画像


画像


その他にも物産コーナーや、ミニゲーム、鎧試着体験コーナーもあり、大人から子どもまで楽しめる内容でした。

画像


画像


熊野神社では太田道灌の山車が境内に展示され、秋に行われる川越まつりの雰囲気が感じられました。

画像


そして旧山崎家別邸でもお茶席も用意され、敷地内に綺麗に咲き誇ったツツジが華を添えていました。

画像


画像


またこの3日と4日の同じ日には、市内に設置された6カ所のチェックポイントを回ってスタンプを5個以上押すと記念品が貰える「小江戸川越スタンプラリー」も行われており、スタンプラリーの台紙を持った家族連れを多く見かけました。 今年の記念品は川越市マスコットキャラクター「ときも」の消しゴムと、川越まつりストラップ、川越まつりステッカーが貰えました。

画像


小江戸川越縁日大会をはじめゴールデンウィークに行われる各イベントは、小江戸川越春まつり(5月5日迄)のフィナーレを飾るにふさわしく内容が盛りだくさんです。 川越市のマスコットキャラクター「ときも」もフィナーレを盛り上げていました。

画像


小江戸川越縁日大会2009
2009年に行われた、小江戸川越縁日大会の様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

小江戸川越縁日大会2010 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる