川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回川越八幡宮こども相撲大会

<<   作成日時 : 2010/06/19 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第4回川越八幡宮こども相撲大会が、川越八幡宮で行われました。

画像


こども相撲大会が始まる前から小雨が降るあいにくの天気でしたが、時間が経つにつれ雲の隙間から日が差し、あっという間に蒸し暑くなってきました。

画像


画像


土俵に上がる前に泣いてしまう子や、行司の「はっけよい!残った!」の掛け声に勇ましく飛び出していく子、決着がなかなか着かない大相撲など、様々な熱戦が土俵上で繰り広げられ、会場は大いに盛り上がりました。

画像


画像


子ども相撲大会で取り組みをした子ども達には、自らの手形を押した団扇を参加記念として配られました。 

画像


画像


この日の川越八幡宮の境内は、日が差す天気の暑さと、豆力士達の熱い戦い、土俵を囲む大勢の見物客達の熱い声援で、一足早い夏が訪れているようでした。

画像


第3回川越八幡宮こども相撲大会
2009年に行われた、川越八幡宮こども相撲大会の様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

第4回川越八幡宮こども相撲大会 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる