川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越百万灯夏まつり2010 2日目

<<   作成日時 : 2010/08/01 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越の夏の風物詩、川越百万灯夏まつりの2日目が開催されました。

画像


川越百万灯夏まつり1日目の熱気をそのままに、2日目も埼玉りそな銀行前や、連雀町ステージなどの各会場で多種多様なイベントが行われました。

画像


画像


また、連続テレビ小説「つばさ」の撮影が行われた蔵造りの町並みの一角にある陶舗「やまわ」さんでは、本日一日限りですが、あの「甘玉堂」が再現されました。

画像


そして川越百万灯夏まつりの2日目の見所は、本川越駅前から一番街方面へ向かって行進していく「川越ゆかりの時代行列」だと思います。 この行列の途中で行われる川越藩火縄銃鉄砲隊による火縄銃の演武は、ものすごい迫力があります。

画像


画像


画像


甘玉堂前でも火縄銃の演武があり、火縄銃から出た硝煙が甘玉堂を包み込んでいきました。

画像


西武本川越ペペの前にある広場では、川越百万灯夏まつりが開催されている2日間、川越市出身のレーシングドライバー中村洋司さんが実際のレースで搭乗しているレーシングマシンの乗車体験も行われていました。

画像


川越百万灯夏まつり2010 2日目

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

川越百万灯夏まつり2010 2日目 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる