川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田かかしまつり2010

<<   作成日時 : 2010/09/05 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例のかかりまつりが山田地区で開催されました。

画像


「かかしまつり」のかかしは、その年の話題になった有名人や出来事を題材にしたものが多いです。

画像


今年のかかしまつりは、どんな話題を反映している案山子があるかなと思って訪問しましたが、やはり今年の6月から7月にかけて開催された『FIFAワールドカップ』関連のかかしが多くありました。

画像


画像


なかでも、2ゴール1アシストの活躍を見せた本田圭佑選手のかかしが多くありました。 黄色いミズノのスパイク「WAVE IGNITUS MD」もきちんと履いています。

画像


それ以外には、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の案山子も多数展示されていました。

画像


画像


頭の垂れた黄金色の稲穂を背に、今年も山田のかかしまつりは個性豊かなかかしが展示されています。

画像


また、毎年メッセージを括り付けた風船を飛ばすイベントがあり、今年も子ども達の手から一斉に放たれた風船が、大空に吸い込まれるように飛んでいきました。

画像


山田の案山子まつり2009
2009年に山田地区で行われた、かかしまつりの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

山田かかしまつり2010 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる