川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中院の金木犀2010

<<   作成日時 : 2010/10/10 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日と今日、2日間にわたって中院のキンモクセイを見に行ってきました。

画像


キンモクセイの花は満開を迎えた後、風雨に遭うとあっという間に散ってしまうので、昨日は雨が降るあいにくの天気でしたが様子を見に行ってきました。

画像


画像


キンモクセイは雨が降るなか橙色した小花を付けて咲いており、周囲に甘い香りを漂わせていました。

画像


今日改めて中院に行くと、やはり昨日の雨のせいか甘い香りを漂わせていた花が既に半分ほど散っており、昨日ほど香りもありませんでした。

画像


咲き終えたキンモクセイの花は幾重にも重なり、オレンジ色の絨毯のように地面を染め上げていました。

画像


画像


画像


昨日金木犀の香りが、秋の深まりを感じさせてくれた事がとても懐かしく思いました。 落下した橙色のキンモクセイの小花が、木漏れ日に反射してキラキラと光っていました。

画像


中院のキンモクセイ2008
2008年に中院で咲いたキンモクセイの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

中院の金木犀2010 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる