川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸川越菊まつり2010

<<   作成日時 : 2010/11/03 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越の秋本番を彩る小江戸川越菊まつりが、川越大師喜多院の境内で開催されました。

画像


花の大きさや形、色などどれも見事な出来栄えで、丹精込めて育てた菊の花が見事に咲き誇っています。

画像


黄色や白、紫など鮮やかな大輪の花は、どれも素晴らしく見応えがありました。

画像


画像


画像


毎年楽しみにしている小江戸川越菊まつりですが、今夏の猛暑の影響でしょうか、例年より菊の出品数が少なく、一部の出品されている菊も開花が遅れているような感じを受けました。

画像


画像


いつも菊まつりの後半では、菊の花びらが痛むなどして見ごろが過ぎてしまいますが、今年は開花が遅れている蕾たちが、菊まつりの後半に綺麗な大輪の花を咲かせてくれることでしょう。

画像


画像


小江戸川越菊まつりの開場時間は9:00〜16:00(最終日の11/23は14:00まで)。 入場は無料です。

画像


画像


そして今日は文化の日なので恒例の入間航空祭が行われていました。 上空では秋晴れの中、ブルーインパルスが飛び交っていました。

画像


画像


小江戸川越菊まつり2009
2009年に喜多院の境内で行われた、小江戸川越菊まつりの様子です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

小江戸川越菊まつり2010 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる