川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平林寺の紅葉(新座市)

<<   作成日時 : 2010/11/27 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新座市野火止にある平林寺へ、紅葉狩りに行ってきました。 総門の脇に拝観受付があるので、そこで500円の入山料を渡して平林寺の境内へと入りました。

画像


平林寺は関東有数の紅葉の名所として知られ、2009年11月26日には天皇、皇后両陛下が平林寺を訪れ、境内を散策されたそうです。

画像


画像


画像


紅葉はちょうど見頃で、鮮やかな赤や黄色で染められた平林寺の境内には多くの人で賑わい、紅葉した木々を見上げながら談笑したりカメラで撮影したりしていました。

画像


画像


画像


今回初めて平林寺に来ましたが、43万平方メートルもある境内林には、紅葉を楽しみながら散策できる散策コースがあります。 紅葉の写真を撮ったりしながらゆっくり歩くと、いい運動になります。

画像


画像


画像


穏やかな好天にも恵まれ、陽光を透かして輝く紅葉を満喫できました。

画像


画像


平林寺は綺麗に色づいた紅葉している木々だけではなく、落ち葉でさえ風情を感じさせてくれる、関東有数の紅葉の名所でした。

画像


【おまけ】

新座市役所前に新座市のゆるキャラ『ゾウキリン』がいました。 平林寺をはじめとする市内の雑木林から名前を発案したキャラクターで、体はゾウだけど模様はキリンというゆるキャラです。 子供たちから人気で、握手をしたり並んで記念撮影をしていました。

画像


川越 観光ブログTOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

平林寺の紅葉(新座市) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる