川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東郷公園(秩父御嶽神社)の紅葉(飯能市)

<<   作成日時 : 2010/11/19 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

埼玉の紅葉の名所の一つ、飯能市にある東郷公園(秩父御嶽神社)の紅葉を見に行ってきました。 東郷公園もみじまつりが開催される20日・21日は人出も多く、周辺の道路も渋滞するというので平日に紅葉狩りに行ってきましたが、紅葉の名所というだけあり、東郷公園に着いた朝10時には平日にもかかわらず、既に駐車場の半分以上が車で埋まっていました。

画像


入山料100円を払って(20才以上・もみじまつり期間中のみ)しばらく登っていくと、海軍提督・東郷平八郎元帥の銅像が見えてきました。 赤々とした見頃になった紅葉が東郷元帥像を包み込むように取り囲んでいました。

画像


画像


画像


紅葉を求めて東郷公園の奥へしばらく進んでいくと東郷神社が建っています。 ここの周りの紅葉も素晴らしく、石鳥居近くにある木々が真っ赤に燃えているようでした。

画像


画像


東郷神社から上はあまり紅葉している木々が少なかったのですが、せっかくなので秩父御嶽神社を目指して登っていきました。 途中には千羽鶴が奉納されていたり、鳩のお参りも見れたりと息を切らせながらも楽しめました。

画像


画像


画像


やっとのことで秩父御嶽神社まで登ってきました。 秩父御嶽神社周りの紅葉はもう終わってましたが、普段の生活では縁がない、いい汗を掻きました。

画像


東郷公園には初めて来ましたが、光に照らされた紅葉の鮮やかなコントラストはとても素晴らしかったです。

画像


画像


画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

東郷公園(秩父御嶽神社)の紅葉(飯能市) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる