川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野神社の酉の市2010

<<   作成日時 : 2010/12/03 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

開運招福や商売繁盛などを願う人々が集まる「酉の市」が、熊野神社で行われました。

画像


熊野神社の境内には末社の大鷲神社があり、毎年12月3日に酉の市が立ちます。

画像


福をかきこむ縁起物や飾り物が電球の明かりに照らされて、綺麗に並べられていました。

画像


画像


熊野神社に着いて暫くすると、参拝客を取り囲んで「商売繁盛!」の威勢のいい声と、軽快な手締めが熊野神社の境内に響きわたりました。 年の瀬を感じさせる風景です。

画像


画像


熊野神社の境内にある神楽殿ではお囃子も演奏され、神楽殿前も参拝客で賑わっていました。

画像


お囃子と手締めが熊野神社の境内に響くと、今年も残すところあと1ヶ月となった事を実感しました。

画像


熊野神社の酉の市
2008年に熊野神社で行われた、酉の市の様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

熊野神社の酉の市2010 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる