川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三芳野神社の紅葉2010

<<   作成日時 : 2010/12/04 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

童謡「とおりゃんせ」で知られている三芳野神社へ、見頃になった紅葉を見に行ってきました。 川越城本丸御殿側から三芳野神社の境内に入ると、緑の竹をバックに赤くなった紅葉と鮮やかなコントラストを描いている風景が、目に飛び込んできました。 

画像


そのまま三芳野神社の参道を南に進んでいくと、参道を両脇から挟むようにして植樹されている2本の公孫樹も、綺麗に黄色く色づき、秋の深まりを感じさせてくれました。

画像


画像


12月に入り一段と寒暖の差が大きくなり、落葉樹の紅葉が日ごとに深まってきています。

画像


画像


晩秋の青空の下、三芳野神社では紅葉した木々が境内を色鮮やかな赤や黄色に彩っていました。

画像


三芳野神社の黄葉2009
2009年に三芳野神社で黄葉したときの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

三芳野神社の紅葉2010 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる