川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士見櫓跡の紅葉

<<   作成日時 : 2010/12/05 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋深まる中、川越城の面影を今に残す富士見櫓跡で、紅葉が見ごろを迎えていました。

画像


富士見櫓跡に鎮座する浅間神社の周りにはもみじや公孫樹があり、好天にも恵まれ鮮やかに色づいていました。

画像


画像


富士見櫓跡の頂上に登って改めて上を見上げると、黄色と赤の競演が素晴らしかったです。

画像


また、浅間神社の手前の道には富士見稲荷大神の石鳥居があり、さらに奥に進んでいくと富士見稲荷大神の祠があります。 その祠にもたれかかるように紅葉が取り囲み、小さな祠が紅葉に埋もれているようでした。

画像


画像


画像


富士見櫓跡の公孫樹は雌株なので実(銀杏)がなりますが、この銀杏の独特のにおいが、富士見櫓跡の階段を一段ずつ登るたびに臭いが強くなってきました。 狐様はこの臭いには慣れたのか、猛々しく鎮座されていました。

画像


訪れる人もいなく、静かな富士見櫓跡で晩秋の風情を楽しんできました。

画像


川越 観光ブログTOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

富士見櫓跡の紅葉 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる