川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮第二公園 梅まつり(さいたま市)

<<   作成日時 : 2011/02/26 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅まつりが開催されている、さいたま市の大宮第二公園へ行ってきました。

画像


紅梅、白梅、しだれ梅など、大宮第二公園に植えられた約520本ほどの梅が、ここ数日の暖かさで一気に開花が進
み咲き競っていました。

画像


画像


画像


梅まつりが開催されている園内の梅林では、萼が緑色で花びらは青白色をした緑萼梅(りょくがくばい)や、種類によって微妙に色の濃さが違う紅梅、八重の花びらの梅など、約40品種の梅が咲いています。

画像


画像


画像


梅の花の蜜を吸いに飛来してきた野鳥たちのさえずりが、ほのかな香りをあたり一面に漂わせた大宮第二公園に響きわたっていました。

画像


ぽかぽか陽気のなか、梅が満開に咲き誇る園内の景色に、春の風情を感じました。

画像


川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

大宮第二公園 梅まつり(さいたま市) 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる