川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊佐沼の蓮2011

<<   作成日時 : 2011/07/09 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

川越市の東に位置する伊佐沼で、古代蓮が濃いピンク色の花を咲かせ見ごろを迎えていました。

画像


静かに凛として気品溢れる古代蓮は、大輪の花を咲かせ伊佐沼を彩っています。

画像


まだ、開花してからの日数が経っていないと思われる、咲き始めの蓮も沢山あり、しばらく見ごろは続きそうです。

画像


画像


暗く生い茂った蓮の葉の間から見えた、今にも花開きそうな古代蓮の花の色が、赤く燃えているようでとても綺麗でした。

画像


伊佐沼の蓮2010

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜テレビで西島さんの語りで、背景に伊佐沼の蓮
観に行きたいとPC検索、古代蓮は何度か観に行きましたが・・・今度は伊佐沼まで足を延ばしてみたいと思います。   by sakurako
sakurako
2011/08/07 22:20
こんばんは。 埼玉県は行田市の古代蓮の里など名所がいくつかありますが、伊佐沼もなかなかいいですよ。
sakurakoさんへ
2011/08/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

伊佐沼の蓮2011 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる