川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸フリージャム

<<   作成日時 : 2011/09/25 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小江戸フリージャムが川越水上公園にて今年も開催されました。

小江戸フリージャム1


小江戸FREE JAMM in 川越水上公園は、カスタムカーやハーレーなど自慢の愛車を展示して「見せびらかす」という催しで、今年で3回目を迎えています。

小江戸フリージャム2


小江戸フリージャム3


小江戸フリージャム4


実はあまりバイクや車に詳しくはないのですが、子供の頃に『第一次スーパーカーブーム』を経験し、当時夢や憧れを持っていたスーパーカーは、大人になった今見ても惚ぼれしてしまいます。 小江戸フリージャムの会場にはフェラーリとランボルギーニが展示されていました。

フェラーリ1


フェラーリ2


フェラーリ3


ランボルギーニは十数台展示されており、子供よりも自分と同じぐらいの年代の方々が、食い入るように見ていました。

ランボルギーニ1


ランボルギーニ2


ランボルギーニ3


このほかにも通称『痛車』と呼ばれる、漫画やアニメに出てくるキャラクターの塗装を施した車も参加していました。 痛車という車の実車を見るのも初めてでしたが、実際に公道ですれ違ったら思わず魅入ってしまいそうな車です。

痛車1


痛車2


もちろんバイクも多数展示されており、これはオートバイを三輪に改造したトライクという乗り物です。

トライク


フリーマーケットやライブステージなど車やバイクを見ること以外でも、1日中楽しめる催しもあるので、時間を忘れて楽しく過ごせました。

よさこい


また、カスタム車等が展示会場になっているプール会場外でも、多くのバイクが所狭しと並べられています。 ナンバーを見ると横浜や土浦、栃木などいろいろな所から集まってきており、改めて小江戸フリージャムの人気がわかりました。

小江戸FREE JAMM1


小江戸FREE JAMM2


小江戸FREE JAMM3


その中でも多くの人だかりができ、一際注目を集めていたのがこのバイク自転車で、小学生をはじめ多くの親子連れが写真を撮っていました。

小江戸FREE JAMM4


川越 観光ブログTOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

小江戸フリージャム 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる