川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中院のキンモクセイ2011

<<   作成日時 : 2011/10/08 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

中院の境内で満開に咲き誇るキンモクセイが、秋の到来を告げています。

画像


枝いっぱいに小さな橙色の花を咲かせ、甘く爽やかな香りを漂わせていました。

画像


画像


朝の澄んだ空気のなか、キンモクセイの心地よい香りが鼻腔をくすぐると、いよいよ川越まつりの季節だと実感させてくれます。

画像


中院の金木犀2010
2010年に中院で咲いた金木犀の様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

きんもくせいの香りどこからかほのかに香りますね。
自宅の木は今年切りすぎ花は少しだけでも香りましたよ。
はじめてのお便りです。
チェリー
2011/10/08 20:39
こんばんは。 毎年キンモクセイの香りがして、花が咲いていることに気がつくほど、甘い香りが辺り一面に漂っていますよね。 一つ一つは小さい花ですが、皆で力を合わせて「咲いてるよ」って、気づかせてくれているような感じがします。
チェリーさんへ
2011/10/08 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

中院のキンモクセイ2011 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる