川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越まつり2011

<<   作成日時 : 2011/10/16 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越に年に一度の川越まつりがやってきました。 今年の川越まつりは、初日に雨が降るというあいにくの天気でしたが、2日目は青空が広がる晴天に恵まれました。

画像


今年は10月の中旬とは思えない汗ばむほどの陽気のなか、昨日の雨天で来れなかった観光客で昼頃には既に市内は混雑し、夜を待たずに早々からお祭りムードを満喫するほどの盛り上がりようでした。

画像


画像


多くの観光客が見守るなか、各町の豪華絢爛な山車が次々に行き交い、その山車の上で笛、太鼓、鉦が奏でるお囃子に合わせ、それぞれの面をつけた踊り手が舞を披露します。

画像


画像


町内を巡行したのち夜の帳が下りると、各山車の提灯に明かりが灯り、昼の陽気とはまた違った熱気に川越市内が包まれていきました。

画像


川越まつり2010
2010年に行われた川越まつりの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

川越まつり2011 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる