川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越産業博覧会2011

<<   作成日時 : 2011/10/29 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越産業博覧会が川越運動公園を会場に開催されました。 昨年は台風の接近による荒天のため、川越産業博覧会の開催は中止となってしまいましたが、今年は青空が広がる秋晴れの好天に恵まれました。

画像


通称『さんぱく』と呼ばれる川越産業博覧会は、川越市内の地元生産品や関連商品を一堂に会して、展示・実演・販売を2日間にわたって行います。

画像


画像


会場の川越運動公園内にある総合体育館で式典が行われ、テープカトのあと開会宣言が行われました。

画像


その同じ体育館内では、企業のブースに混じって盆栽展も行われており、愛好家の方たちが多く魅入っていました。

画像


画像


今年も川越の姉妹・友好都市でもある福島県棚倉町、福井県小浜市・北海道中札内村の出展がありました。 そのほかにも、東日本大震災で被災された東北各県からの出展も多く、物産の販売やB級グルメなどの実演販売がありました。

画像


人気の展示ブースには長蛇の列ができるなど、さんぱくは多くの家族連れで賑わっていました。

画像


川越産業博覧会2008
2008年に開催された川越産業博覧会の様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

川越産業博覧会2011 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる