川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三芳野神社の黄葉2011

<<   作成日時 : 2011/12/10 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三芳野神社にあるイチョウがようやく黄色く色づき、見ごろを迎えています。

画像


平年よりも高い気温の日が多かったせいか、例年よりもイチョウの黄葉の進み具合は遅かったです。 あまりにも遅かったので、黄葉する前に散ってしまうのではないかと心配するほどでした。

画像


画像


また、モミジの紅葉は既に終わっているかと思っていましたが、参道から見上げたモミジは、陽光を浴びて赤く光り輝いていました。

画像


画像


落葉したイチョウの黄色い葉が、三芳野神社参道脇を黄色く染めていました。 見上げた時の鮮烈な赤と、足元のしっとりとした黄色を楽しみながら、晩秋の三芳野神社を散策してきました。

画像


三芳野神社の紅葉2010
2010年に三芳野神社の木々が紅葉した様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

三芳野神社の黄葉2011 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる