川越 観光ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新河岸川桜まつり2012

<<   作成日時 : 2012/04/01 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川越氷川神社北側を流れる新河岸川で、新河岸川桜まつりが開催されましたが、桜はまだ開花していないため、「桜を愛でながらお祭りを楽しむ」ということはできませんでした。

画像


それでも新河岸川にせり出した特設ステージ上では、各町内による歌や踊りの芸能が午前と午後の2部に分かれて披露され、お祭りを見に来た人たちは、唄に合わせて手拍子をするなど楽しんでいました。 

画像


この日は無料の和舟に乗船して、満開の桜のトンネルを下から眺める『小江戸川越春の舟遊』も開催されていましたが、桜のトンネルを見ることはできなかったのが残念です。

画像


やはり、桜まつりなので桜が咲いてないと少し寂しく感じました。 来週も和舟は出るということなので、新河岸川を満開の桜で覆いつくす素晴らしい光景が見れるといいと思います。

画像


新河岸川桜まつり2010
2010年に新河岸川で行われた、新河岸川桜まつりの様子です。

川越 観光ブログTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日の川越の様子です


埼玉の天気です

新河岸川桜まつり2012 川越 観光ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる